1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 運動不足解消アイテムの紹介

BLOG

ブログ

日記

運動不足解消アイテムの紹介

こんにちは!

涼しくなってきたと思いましたが、今週は暑さが戻ってきましたね…。

窓を全開にして川のせせらぎの音を聞きながら仕事中です。

さて、パソコン業務だとほぼ一日動くことがないので、弊社では運動不足解消グッズが事務所内に常備しています!

その中でも、私一押しアイテムはバランスボールです🥎

椅子の代わりにバランスボールに乗っています!

バランスボールの魅力は、

肩こりや腰痛の解消につながる!

バランスボールを使うことで、血行を良くし肩こりや腰痛の解消につながります。

デスクワークは血行が悪くなりがちですが、バランスボールでは全身の筋肉を自然と使うことになるため、血の巡りを良くしてくれるそうです。

また姿勢を良くしてくれることからも、肩こりや腰痛になりにくい体質になります。

私も安定感を得るために自然と背中が伸び、普段猫背な姿勢がよくなった気がします。

インナーマッスルも鍛えられるため、ダイエットにも効果が出てくれるといいな…(おやつを横目に)

使ってくれる人がまだまだ少ないので、広めていきたいです。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/izumikk/izumikensetsu-nagano.jp/public_html/wp-content/themes/nano_tcd065/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事